【コラム】③感謝の心

Pocket

 

すべてのあらゆることが有り難い

当たり前のことなんてひとつもない

 

 

そして、その有り難さは

【当たり前】を失った時に痛感する

 

今回、最初は異変に気がつかなかった

ライフワークの格闘技でスパーリング中に

やたら体力を消耗していた

『なんか体力落ちたなぁ…』

もっとランニングしようかな

なんて思っていたぐらい(笑)

家に帰ってみると

ものすごい足のむくみがあっても

『なんだろう?』

くらいに軽くスルー

次の日からだんだん朝が起きられなくなって

ゴハンを食べているだけで息が切れる

 

毎日ストレッチしても

次の日には筋肉がカチカチになってる

 

もうずーーーっと疲れている状態

 

ここら辺でやっと
あれ?なんかおかしいぞ…

って気がつくの遅い(笑)

体重がどんどん落ちて

3週間で8キロ体重が落ちて

 

お~い

俺の筋肉どこいったんじゃーーーーい!!

というくらい

少年のようなカラダへ…

 

ピークの時は

うまく歩けなくった

 

仕事も全然手につかない状態

もうね、ボコボコですw

健康で目標に向かってバリバリ進んできた自分

すべてがストップしてふとんから出られない

 

 

そしてベッドの上で思った

 

 

 

『健康っていいなぁ。』

 

 

これまで当たり前だと思っていたことが

とてつもなく有り難かったことに気づく

 

普通に仕事できることって

普通に家族と出かけられることって

普通に趣味の時間をとれることって

普通にビールを飲むことができるって

 

 
すごく幸せなことで

有り難いことなんだ

自分の奥底から

じわ〜っと深い『感謝の心』

湧き出てきました

 

闘病ではない

きっとこれは

大切なメッセージを

受け取るための

授病(じゅびょう)なんだ

ものの見方をすぐにシフトできたこと

ブレない心が持てたこと

感謝の心が育ったこと

そして今

この体験を通して

私にとって大切なメッセージを

授かることができたことに

心から感謝しています

【コラム】3部作を最後までお読みいただき

誠にありがとうございました!!!

 

 

 

メルマガ限定の情報がいっぱい↓

『Aha!体験』のヒントをお届けする

~TRUNKメソッドメルマガ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━

Aha!通信

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご登録はこちらから♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UvIRnMobGi

Pocket